当サイトには、アフィリエイト広告・商品プロモーションが含まれている場合があります。
スキンケア

【アテニア】スキンクリアクレンズオイルの口コミ!効果やメイク落ちを検証!

 

美肌を目指すためにとっても重要なクレンジング・・・

クレンジングといっても水クレンジングからミルク、クリーム、ジェル、オイルやシートタイプなど・・・最近は固形で、肌にのせると溶けるバームタイプも人気ですね!

正直種類がありすぎて困る!という方は多いと思います。

そんなクレンジングの中から今回は、私が何本もリピートしたオイルクレンジング【アテニア】スキンクリアクレンズオイルをご紹介します!

 

毛穴の黒ずみが気になる人にはシャワーヘッドをミラブルにしてみるのもオススメ!

H2見出し画像
【口コミ】ミラブルは毛穴に効果ある?特徴とおすすめの購入先も紹介ミラブルプラスを買うか迷っていませんか?本記事では、ミラブルプラスを使ってみて感じた効果や世間の口コミを紹介しています♡お得で安心な正規販売店についても書いているのでぜひ検討してみてくださいね。...

オイルクレンジングのメリットとデメリット

f:id:tokimekico:20200107153522j:plain

どんなクレンジングにもメリットとデメリットはあります。オイルクレンジングのメリットとデメリットをみていきましょう。

メリット

  • 洗浄力が強いので濃いメイクでも落とせる
  • 擦らずに肌摩擦を減らせる
  • 素早くクレンジングできて時短になる
  • 毛穴汚れなども除去し洗い上がりがスッキリする

デメリット

  • 洗浄力が強い分、ミルクタイプなどに比べると肌刺激も強い
  • 必要以上のに皮脂や保湿成分が奪われて乾燥する恐れがある

私もアテニアのクレンジングを使う前は、くすみ除去というワードに惹かれつつも、敏感+乾燥肌な為、オイルという点で、刺激が強いんじゃないかとなかなか手が出せずにいました。

ミルクやクリームタイプのクレンジングも試しましたが、オイルに比べて肌への刺激は弱いのですが、その分洗浄力も劣ります。

ナチュラルメイクの場合は十分なのですが、しっかりメイクの場合は、きちんと落とせているか心配になったりもします。

肌への刺激を心配しすぎて、きちんとメイクが落ちきれてないと汚れが蓄積され肌荒れの原因にも。。

低刺激でサッと落とせるオイルクレンジングがあれば、一番いいのでは…?

と探している時に敏感肌でも使える!という口コミをみてアテニアが気になりました。

 【アテニア】ってどんなブランド?

アテニアは、「最高品質をリーズナブルに」を実現するために、一流ブランドの商品を3分の1の価格で提供することに挑戦しているブランド。

クレンジング以外にも化粧水などのスキンケアやファンデーションなどのコスメ系の商品もありますが、どれも低価格なのにデパコス並みとSNSなどでも人気があります。

アテニア スキンクリア クレンズオイルは2019年11月にリニューアルしてさらにパワーアップしています。

 

アテニア スキンクリアクレンズの特徴

f:id:tokimekico:20200110002816j:plain

ランキングなどでもよく見かけて人気のアテニアスキンクリアクレンズ。一体何がすごいのか、特徴を紹介していきます!

肌色を明るくする

「ロックローズオイル」の高酸化力で「酸化」を浮かして、大人肌のくすみ「肌ステイン」を除去し、肌色を明るくする!さらに、リニューアルにより新配合「珊瑚草オイル」も追加されて、さらに明るい肌へ導いてくれます。

kii
kii
年を取るにつれて顔が暗くなってきた気がするので、肌くすみ改善の効果が期待できるのは嬉しい

メイク落ちの良さ

ガッツリメイクもするんと落とせて「アルガンオイル」が毛穴汚れ・角栓もスッキリ落としてくれます。メイク落ちが良いと、必要以上にこすらず肌への摩擦を軽減できます。

潤いキープ

「バオバブオイル」がお肌の水分をキープし、クレンジングで奪われがちな潤いを残してくれます。

ダブル洗顔不要

アテニアのクレンジングはダブル洗顔不要なので、これ1本でクレンジングと洗顔を済ますことができます。

さらに濡れた手・マツエクOKで楽ちん!

アロマの効果

「レモングラス」「ベルガモット」をベースにブレンドされたアロマでリラックス効果もあるそうです。期間限定でローズやオレンジなどの香りも。

香り付きが苦手!という方に嬉しい無香料タイプもあります。

kii
kii
私はスキンケアはなるべく香がない方がよくて、無香料タイプをリピート中

スキンクリアクレンズを実際に使ってみた感想

f:id:tokimekico:20200106121225j:plain

テクスチャーは?

少し黄みがかっていて、オイルなのにサラサラ馴染ませやすいテクスチャー!

お肌の上でスルスル伸ばしやすいので、肌摩擦を減らして肌への負担も最小限に

メイク落ちを検証!

f:id:tokimekico:20200110003224j:plain

簡単にメイクしてみました!

f:id:tokimekico:20200110003629j:plain

くるくる優しく馴染ませていきます!

f:id:tokimekico:20200110003826j:plain

少し馴染ませると肌をこすることなくスルスル落ちていきます

f:id:tokimekico:20200110003948j:plain

ふき取るとスッキリ落ちました*

濃いアイメイクもしっかり丁寧に馴染ませれば落とせると思いますが、目元などはシワができやすい部分でもあるので、個人的にはバッチリアイメイクの時は目元は先にリムーバーで落としてからクレンジングするのをおすすめします♩

 

洗い上がりや効果は?

敏感+乾燥肌でも洗い上がりはつっぱることなく、潤いが残っています。

あと1番伝えたいのが、継続して使うと肌が明るくなるのを実感できたこと。

さらに小鼻まわりをクルクルとクレンジングすると、小鼻のザラつきが気にならなくなった!

これはほんとに使ってよかったと思うポイント!

ダブル洗顔なしで本当に大丈夫?

メイクもしっかりと落とせて、洗い上がりはつっぱらないのにスッキリとするのと、私は乾燥肌なので、基本はダブル洗顔なしで使用しています。

洗顔したいなぁという気分の日や肌の状態に合わせてたまに洗顔料を使用しています。

ダブル洗顔するかしないかに関しては、肌質によって向き不向きもあると思うので、気になる方はクレンジング後に洗顔しても問題ないと思います。

香りは?

柑橘系のいい香りです。

無臭の方が良いという方は、無香料タイプもあるので安心してください**

さらにピンクボトルのローズの香りもネットで購入可能なので好みに合わせて選べるのが嬉しい♡

お得なエコパックがある

私はもう何度もリピートしていて、大容量でお得なエコパックを使っています。

はじめだけ専用ボトルを購入して中身はパックになているので衛生的で、元々安いのにさらにお得になるので、気に入って継続して使う方にはおすすめです。

まとめ

アテニア スキンクリアクレンズオイルおすすめポイント 

  • 小鼻のザラつきがなくなった
  • 洗い上がりは乾燥せずに潤う
  • 使い続けると肌が明るくなるのを実感できた
  • メイク落ちが良く、濃いメイクもスピーディーに落とせる!
  • ダブル洗顔不要・マツエクOK・濡れた手OKでお風呂でパパッとクレンジング

 

アテニアのクレンジングは¥2000円以下で購入できて、まさに低価格で高クオリティな商品だと思います。

気になる方は1度試してみても損はないと思います!

【アテニア】スキンクリアクレンズオイルで明るい美肌、手に入れましょう♩♩

 

\敏感肌・乾燥肌におすすめ化粧水/

アイキャッチ画像
オルビスユーの化粧水は効果ある?敏感乾燥肌の私が実際に試してレビュー人気のオルビスユーの化粧水について気になっていませんか?本記事では、敏感肌と乾燥肌である私が、オルビスユーエッセンスローションを実際に試した感想を紹介しています。オルビスユーエッセンスローションの特徴と口コミやトライアルセットについてもまとめているので、ぜひ参考にしてください♡...

 

\毎日のシャワーでしっかり毛穴洗浄/

H2見出し画像
【口コミ】ミラブルは毛穴に効果ある?特徴とおすすめの購入先も紹介ミラブルプラスを買うか迷っていませんか?本記事では、ミラブルプラスを使ってみて感じた効果や世間の口コミを紹介しています♡お得で安心な正規販売店についても書いているのでぜひ検討してみてくださいね。...

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。