当サイトには、アフィリエイト広告・商品プロモーションが含まれている場合があります。
スキンケア

【ミュオ】これが1000円以下!?敏感肌に優しい泡の洗顔料をレビュー

kiiです♡

みなさんは、洗顔は泡立てネットなどで自分で泡立てるタイプですか?

今はダブル洗顔不要のクレンジングも多く、洗顔料を使わないという方やパウダータイプや泡立てない洗顔など、洗顔料の種類も豊富ですよね。

私はダブル洗顔不要のクレンジングを使っているので、夜は洗顔料は使用しませんが、朝用に洗顔を使っています。

きこ
きこ
でもネットで泡立てるって面倒だしネットを清潔に保てているかも気になる…

なので手軽に使える「ポンプタイプで、肌に優しく敏感肌でも使えるもの」に絞って選ぶのですが、ボトルデザインに惹かれて手に取った【ミュオ】の泡の洗顔料が 、プチプラなのに高クオリティだったので今回はこちらをご紹介します!

 

 

\敏感肌・乾燥肌さんにおすすめ化粧水/

アイキャッチ画像
オルビスユーの化粧水は効果ある?敏感乾燥肌の私が実際に試してレビュー人気のオルビスユーの化粧水について気になっていませんか?本記事では、敏感肌と乾燥肌である私が、オルビスユーエッセンスローションを実際に試した感想を紹介しています。オルビスユーエッセンスローションの特徴と口コミやトライアルセットについてもまとめているので、ぜひ参考にしてください♡...

ミュオ 泡の洗顔料ってどんな洗顔?

f:id:tokimekico:20191111171037j:plain

スタイリッシュなボトルデザイン

この見た目、シンプルでお洒落じゃないですか?

使っている洗顔がちょうどなくなるので、次は違うのを買ってみようかな~と探している時に、思わずパッと手に取ってしまいました。

無駄のないデザインで、洗面所やお風呂場に置いても邪魔にならず、200mlの容量ですが細身なのでコンパクトに置ける

価格と成分

しかし、デザインだけではポンっと買えないのが敏感肌持ち主婦の宿命。

え!¥600くらい!安い!(ネットでなら¥500くらいで買えるところもあります)  さらに、詰め替え用も販売されているので、継続して使う場合はよりお得に購入できます。

 

添加物なども気になるので必ず裏面もチェック!

f:id:tokimekico:20191111171054j:plain

乾燥しがちなお肌の人や、お肌をいたわりたい人のための無添加ミュオシリーズ

乾燥と敏感肌の人向けで無添加をおしている商品だということが分かります。

kii
kii
国産米由来の酒粕エキス&米ぬかエキスでモイスチャー効果も期待できそう

香り

天然アロマのやさしい香り

香りは好みが分かれると思いますが、私は顔につけるもので香りが強すぎるのは苦手なので、やさしい香り や ほのかに香る などの商品が好きです。

価格的にも、成分も敏感肌でも大丈夫そう、香りもきつくなさそうということで購入。

実際に使ってみた感想

f:id:tokimekico:20191111171110j:plain

やっぱりポンプタイプは衛生的ですぐに使えて楽!

ネットで泡立てるのもモコモコして良いとは思うのですが、そのネットの保管状態が気になってしまい(お風呂場において置くと菌が発生しないかな、でもいちいちしまうとしても乾かさないと濡れたままだとなぁとか)、あとはプッシュするだけですぐに洗顔できるという楽さで、私はいつもポンプ もしくは パウダーなどのネットを使わないタイプを選びます。

泡がふわふわで気持ちいい

ねっとり濃密泡というよりは、軽くてふわふわ泡な感じです!

kii
kii
この価格でこのふわふわ感はかなり良い

 

刺激は感じなかった

無添加で敏感肌向けの商品なだけに、肌がピリピリするなどの刺激は感じませんでした。

 

ほのかに香る

香りはほんとにほのかにするかなぁくらいの感じで、私のようにキツい香りが苦手な人には向いていると思います。

洗い上がりはぬるぬるせず、つっぱらずにさっぱり

保湿力が高いと洗顔料の中には、洗いあがりがぬるっとするタイプのものもありますが、

ミュオの泡洗顔は、洗いあがりはさっぱりしています。

 

kii
kii
さっぱりはするけれど私の場合、洗顔後すぐに乾燥するということはなかった

 

 ミュオ 泡の洗顔料が向いている人

  • 敏感肌・乾燥肌の人
  • プチプラだけど優秀な洗顔を探している
  • シンプルなデザインが好み
  • 香りは控えめが好き

ミュオ 泡の洗顔料が向いていない人

  • 洗顔はネットで泡立てたい
  • ねっとり濃密な泡がすき
  • 洗顔にいろんな効果を求めすぎる人

ミュオの洗顔で優しく洗おう!

ミュオ 泡の洗顔料は1000円以下で買える、シンプルに肌負担なく、手軽に洗顔したいという人におすすめの商品です!

↑ 元々安いのに、さらにお得な詰め替え用もあります。
敏感肌や乾燥肌の人向けの商品なので私は大丈夫でしたが、全ての人の肌に合うとは限らないので、極度の乾燥肌や敏感肌の人は注意してください!

ミュオの無添加シリーズには、他にもボディーソープ・クレンジング・クリームタイプの洗顔料もあるので、気に入った方は他の商品も合わせてチェックしてみてくださいね。

 

\毛穴の黒ずみ・肌の乾燥などの悩みにおすすめ/

H2見出し画像
【口コミ】ミラブルは毛穴に効果ある?特徴とおすすめの購入先も紹介ミラブルプラスを買うか迷っていませんか?本記事では、ミラブルプラスを使ってみて感じた効果や世間の口コミを紹介しています♡お得で安心な正規販売店についても書いているのでぜひ検討してみてくださいね。...

 

\初期エイジングケアにおすすめ/

アイキャッチ画像
オルビスユーの化粧水は効果ある?敏感乾燥肌の私が実際に試してレビュー人気のオルビスユーの化粧水について気になっていませんか?本記事では、敏感肌と乾燥肌である私が、オルビスユーエッセンスローションを実際に試した感想を紹介しています。オルビスユーエッセンスローションの特徴と口コミやトライアルセットについてもまとめているので、ぜひ参考にしてください♡...

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

kii
kii
誰かの笑顔の手助けとなりますように。